ポケモンGOで卵を孵化させる時に、理想的な移動速度があるのを知っていますか?検証した結果どの速度がいいかを紹介します。

まだ遅くない!ポケモンGOをこれから始める場合のコツ

一時期社会現象にもなった、ポケモンGOですが、なんとなく出遅れてしまい、まだやった事がないという人も、まだまだ効率のいい方法を実践すれば皆に追いつけます。

・序盤の進め方

今からポケモンGOを始める場合、いかにレベルを上げるかがポイントになります。

ポケモンGOの序盤でオススメなのは、ポケストップを探しまくる事です。

ジムを利用するのもいいのですが、ジムはLv5から利用が可能となるので、ジムを目指すにもとりあえずはレベル上げを優先します。

ポケスットップにはゲームを進めるのに便利なアイテムがたくさんあるので、できるだけたくさんのポケストップに行っておきましょう。

一度入手したアイテムは、5分程度でリポップしますので、再度入手できます。

・効率のいい進め方

序盤はとにかくポケストップと、ポケモンを捕まえまくる事でレベルを上げます。

ポケストップ周辺はポケモンが出現しやすいので、捕獲しやすいのもメリットです。

ポケストップに桜の花びらが舞っている場合は、要チェックです。

捕獲したポケモンを強化させるのも楽しみのひとつですが、ポケモンの強化はトレーナーレベルが20になるまで待つのもポイントです。

というのもトレーナーのレベルが低いと、強化してもあまり効果がないからです。

・まとめ

序盤はジムがりようできるLv5と、強化の効率がアップするLv20を目指しましょう。

経験値をもらえるのは、ポケモンをゲットした時、卵を孵化させた時、ですから序盤はこれを重視します。